2017年9月11日月曜日

夢を育てる

輝いているひとは、夢に向かって暮らしている。何かを育てている。食べ物を育てる、子供を育てる、作家を、職人を、育てる、・・・・・。ひとは育てている姿が輝いてみえるものです。
老若男女を問わず、楽しんで何かを育てている姿は輝いてみえる。育て方はいろいろあっていい。そのために、家で、街で、国で、何をすればいいのか考えれば、自然と輝く社会になる。と思うのですが・・・・・。
夢に向かって暮らしているひとは輝いています。何かを育てているひとは輝いています。
夢のある暮らしが出来れば、ひとは自然と輝くと思うのですが・・・・。
育てること。夢をカタチにすること。生半可なことでは育てられません。知識も経験も必要です。
だから助け合うしかない。先人の知恵や技も・・・・・、必要です。

2015/06/26  投稿再録

0 件のコメント: