2017年12月25日月曜日

市井の山居・楽庵にて 2017


市井の山居「楽庵」にて 2017/12/25

2006年に仕事場をここ向田荘に移転して今年で10年になります。
還暦を迎えて若者の夢を応援するには街中での活動が良いと思い、空き家になっていた木造2階建てのアパート「向田荘」に移転しました。
そして、ここを、街なかの庵、楽しい、楽しむ庵<市井の山居「楽庵」>と名づけることにしました。


街は夢の集まりプロジェクト
夢をカタリ、夢をカタチにするプロジェクトです。
10年の間に多くの夢に会うことが出来ました。
https://yumerakuclub.blogspot.jp/

古民家再生物語
この10年の古民家再生で多くの物語が生まれました。
http://jksmura3.wixsite.com/muraworks/blog

2017/12/25
年末年始は毎年現場での作業があり、紺屋の白袴の例えがあるように、中々、片付かず、今年は早めにと思い、昨日と今日の2日で大掃除と片付けを試みました。
が、それほど片付かずに年越しとなりそうです。







(つづく)



市井の山居「楽庵」では、
・古民家再生物語プロジェクト
・街は夢の集まりプロジェクト
・古民家Dr.ムラのにわか大工塾
・ロトラ村プロジェクト(バングラデシュ)
を推進中です。

詳しくは、HPをご覧ください。

市井の山居「楽庵(らくあん)」
福岡市中央区白金1-5-8 向田荘6号
jksmura3@gmail.com



0 件のコメント: