2015年7月25日土曜日

「おもてなし」のこころで・・・・・・。

あんなに、「お・も・て・な・し」と言ってたのに・・・・・。
「おもてなし」は、相手に対する思い、気持ちが大切であり、相手が喜ぶコトモノであってほしい。今回のオリンピックのための様々な準備では、何か「おもてなし」の基準が、違うように思うのは私だけでしょうか?。

この国の役割は「もったいない」と「おもてなおし」を、世界中の人たちに知ってもらうこと。このオリンピックはそのよい機会なのだが・・・・・。
「モッタイナイ」「オモテナシ」は、自然にも、ヒトにも、感謝の気持ちが入ってないと、品格のないものになってしまう。

この国を真に守るには武装ではなく、「おもてなし」のこころを、世界中の人々に知ってもらうことを、今回のオリンピックはそのよい機会であると思うのですが・・・・。


0 件のコメント: